<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年10 月27 日

金沢美術工芸大学の山崎さんがカナダから無事帰国

金沢美術工芸大学のドミッ子山崎さんが、カナダ・モントリオールへ短期留学をして、無事帰国しました。
カナダは自然がいっぱいで綺麗な国でしょうね。
こんな感じ・・・・・・ステキ。
kd12 

モントリオールはこんな町、いいね。
kd11 

山崎さんから、カナダの「メープルクッキー」をおみやげにいただきました。
ドミッ子みんなで、いっただきま〜す。
kd8 

kd7
楓(かえで)「メープルリーフ」がカナダの国の樹木で、
楓の甘〜い樹液がメープルシロップだって、知っていましたか〜
kd6 

カナダの国旗は楓の葉っぱの絵
kd9 

さすがメープルシロップの産地「カナダ」
むかし、ホットケーキに甘〜いメープルシロップをタ〜ップリかけてたべるのが贅沢だったのですよ。
kd5 

メープルシロップも美味しいですが、楓の真赤な紅葉は、本当に綺麗ですよね。
葉っぱ「しおり」にいいね。
葉っぱからメープルシロップの香りすると思いますか?
kd4 

メープルリーフの紅葉、金沢でも見れるのですよ。
広坂の中央公園と、しいのき迎賓館の間の道
「アメリカ楓通り」と言って、この時期、大きな楓の葉っぱが真っ赤に紅葉してすごくステキですよ。kd3 







ここで、カナダの秋の雰囲気に浸ってみましょうか。
しおり用に落ち葉を少しひらってきましょう。

山崎さんはカナダ生活2か月間、イタリア人家庭にホームステイ。
朝食はもちろんパスタ。
時々イタリア料理をごちそうになったそうですよ。
うらやましい〜い。
kd2 

モントリオールから以外と近いニューヨークも行ってきたんだって〜
タイムズスクエア↓・・・・・・・いい機会だったね〜。
kd1 

カナダ、ニューヨーク、そしてイタリアも味わってアラウンド・ザ・ワールドですね。
kd10 

カナダでのいろんなお話、ドミッ子たちといっしょに、いっぱい聞かせてね。
楽しみにしていま〜す。

投稿者:ドミ倶楽部
at 11 :29| 日記